FC2ブログ







    阪神ロザリオ誕生へ 虎入り大筋合意


    待望していた4番候補の加入は何よりの朗報だ。

    阪神が新外国人選手の有力候補に挙げていたウィリン・ロザリオ内野手(28=韓国・ハンファ)との獲得交渉で大筋合意に達したことが1日、分かった。


    阪神 ロザリオ



    今シーズン一番の欠点はやはり4番を固定できなかったこと。

    チーム最多本塁打は、20本の中谷。

    ここ数年で成長している和製大砲だが、まだまだ成長段階。

    金本監督としても、今シーズンは「2位」、3年目となる2018シーズンは優勝を目指しているのは当然だ。

    その為には、一発が打てる4番の固定。


    韓国球界で2年連続打率3割、30発、100打点以上を記録しているロザリオなら実績十分。


    去年のような、右打ちの上手い助っ人のようなことは無いだろう・・・

    正式発表が楽しみだ。




    スポンサーサイト



    [ 2017/12/02 13:30 ] 阪神 | TB(0) | CM(0)

    阪神は清宮! 外れ1位は履正社 安田が浮上!


    阪神の外れ1位候補に履正社・安田尚憲内野手(18)が急浮上した。

    阪神は、早実・清宮幸太郎内野手(18)の1位指名を明言しているが、競合による抽選を外した場合にリストアップされていることがわかった。

    クジを引くのはおそらく金本監督と思われるが、

    2015年、ヤクルト真中監督がハズレクジを当たりと勘違いした事件もあったものの、1位で希望通りの「高山」を獲得。

    2016年には、田中正義、佐々木千隼かの、投手1位指名と直前まで噂されていた中、白鴎大「大山」を単独指名。

    今年はどんな波乱があるのか、運命の10月26日が楽しみだ。

    28cc8a204368dd2d225b263ae2853e54-300x252.jpg
    [ 2017/10/23 19:42 ] 阪神 | TB(0) | CM(0)

    2016年 阪神タイガース 高山俊9/横田慎太郎24/江越大賀25/ 新応援歌(歌詞付き)



    mqdefault.jpg

    9 高山 俊
    行くぞ白球乗せて 切り拓け
    魅せろ高山 熱き 猛虎魂
    「かっとばせー たーかーやまー」

    24 横田 慎太郎
    熱き闘志と 勇気をバットに
    今こそ羽ばたけ それ行け横田
    「かっとばせー よーこーたー」

    25 江越 大賀
    迫る速球に 魂で応えろ
    打球をはるか彼方へ 飛ばせ江越
    「かっとばせー えーごーしー」

    高山俊9/横田慎太郎24/江越大賀25/の新応援歌 2016

    [ 2016/04/29 15:23 ] 阪神 | TB(0) | CM(0)

    阪神 高山、早くも今季3度目の4安打


    d_09015388.jpg


    <広島9-12阪神>◇22日◇マツダスタジアム

     阪神高山俊外野手(23)が早くも今季3度目の4安打をマークした。

     3回までの3安打は攻撃の起点になり、いずれも生還。

    右肘の不調で低調だったが、鮮やかな復調だ。初体験のマツダスタジアムでのヒーローインタビューは以下の通り。





     -乱打戦になった

     高山 大変な試合でしたけど勝ててよかったです。

     -どんな思いで試合を

     高山 本当に負けられないという思いで、必死にやりました。

     -1回の投手への内野安打から4安打

     高山 最初は本当に、足で稼いだっていうか、ラッキーなヒットだったんですけど、得点に絡んでよかったです。

     -早くも4安打は3試合目

     高山 たまたまです。

     -この日は先輩たちがかえしてくれた

     高山 それは先輩に助けられてるというか、はい、そういう思いです。

     -マツダは初めて

     高山 本当にやりやすかったです。

     -ファンに向けて

     高山 明日も必死に、一生懸命頑張ります。それだけです。




    スタメン外せ等の声もありますが、気にせずに頑張ってほしいですね( ̄^ ̄)ゞ


    あと、ヒーローインタビューの方は、もうちょっとはじけちゃってもいいと思うな・・・(笑)


    [ 2016/04/23 12:37 ] 阪神 | TB(0) | CM(0)

    虎・金本監督、『超変革』へ甘え排除「ふてくされるのだけは許せない」


    阪神・金本知憲監督(47)が10日、ABCテレビの情報番組「キャスト」に生出演。

    選手への指導法について「ふてくされるのだけは許せない」と厳しい姿勢で臨むことを明かした。

     踏んづけられても踏んづけられても、はい上がってこい! 生出演した金本監督は浦川キャスター、大の虎党で有名なココリコ、遠藤章造とのトークで若手にハッパをかけた。

     「いつの時代も『今どきの若い者は…』といわれる。僕は(教える側と教えられる側との考え方自体は)変わってないと思う。ふてくされるのだけは許せないですね」

     スローガンは「超変革」。これまで看過されてきたチーム内の緩さを引き締め、選手に厳しく接することを決めた。「ゆとり世代」というフレーズが並び、指導する側が教えられる側に合わせてしまう逆転現象が起こる昨今も、スタンスを変えないことを語った。

     「野球というスポーツはスマートにやるスポーツじゃないと思う。どろんこになって、ガンガン、ガツガツ、グイグイと。その方が結果がよく出ると信じているので」

     番組内で現時点で決定している開幕(来年3月25日中日戦。京セラD)メンバーはゴメス、福留、鳥谷の3人であることを改めて強調した。3人以外は白紙。だからこそ競争の激化を歓迎する。

     「(虎が)変わったなと、絶対に思ってもらえるようにやりますので、ここは約束できます」

     すべての甘えを排除して、改革をやり遂げてみせる。

    [ 2015/12/11 21:05 ] 阪神 | TB(0) | CM(0)